カナダで格安購入!!ニューバランスM997BSO Made in USについて
- 2020.04.19
- スニーカー 留学
- Newbalance, 海外で購入したスニーカー

皆様おうち時間いかがお過ごしでしょうか。こちら、カナダにおいても1か月以上ロックダウンが行われており、スーパー、ドラッグストア、インフラ、金融機関等の生活に必要不可欠な機関以外の店舗はクローズをしています。
私が通っているカレッジにおいても3月中旬に急遽1週間の休校期間に入り、翌週から全てのクラスがオンラインクラスとなりました。
そして先週、期末テストが全て終了したということで非常に晴れやかな気持ちでブログの執筆を行っております。
全ての試験終了の翌日はもうそれは開放的な気分になりまして、日本の友人と朝から(日本は夜)Skype越しの飲み会を開催し、おしゃべりの後は映画を見ながらまた酒を飲みと、一人慰労パーティに興じておりました。
この状況下で家でお仕事や勉強をされている方でしたらお分かりになられるかと思うのですが、ずっと家に籠って勉強していると図書館やカフェでやってるときよりも集中できないですし、ストレスも普段以上に溜まってくるんですよね。
そのせいなの普段出ない蕁麻疹が出てきて体が痒くなったりしてたものですから、全ての試験が終了した後は本当に心が軽く、開放的な気分に浸っていました。
さてさて、そんなこんなでずっと家にいるとスニーカーの購買欲も落ちてきてしまうわけで。買ったところで履いていく場所がない訳ですから。特に定価の商品となると尚更です。
そんな折に私の前に現れたのが今回紹介するM997BSO Made in USです。

撮影:筆者
今回レビューさせていただくM997と言えばNewbalanceのMade in USモデルの内、人気のある品番の一つかと思います。
おなじみのグレーやネイビー等、ベーシックなカラーリングはメッシュとスエードを用いたコンビアッパーですが、こちらのM997BSOは一部のリフレクターパーツを除き、全てレザーで構成されています。
バイソンレザーなるシボ革が使用されたアッパーは重厚で見た目にも美しく、さながら高級バッグのような様相。発売は2019年S/Sシーズンだったかと思います。
上質な素材×高品質な(かつ人件費の高い)アメリカの自社工場での生産ということでその価格は通常モデルよりもどーんと高く、なんと、国内定価41,800円(税込)とそれなりの革靴が購入できてしまう値段。さすがに価格が高すぎたのか最終的には日本国内の取り扱い店舗でも30,000円ほどにまで値下げされて販売されております。
しかしながら、カナダにおけるMade in USモデルはそもそも日本国内定価よりも低い価格設定がされています。
詳細は以前の記事のM990V4についての解説からどうぞ。
その価格から更にラスト1足セール品として大幅値下げされて販売されていたのでサイズを確認したところ幸運にも私が普段履くサイズ、US9.5だったのです。結果、国内の価格をはるかに下回る価格、日本円換算にして約12,000円という破格で手に入れることができました。
ただ、カナダで学生をやってる以上、この靴の出番は少ないだろうなと思っています。
スウェットシャツ、スウェットパンツ大好き人間にとっては普段着に合わせるのが憚られる材質と高級感なんですよね。なのでこの靴についてはカレッジを卒業し、再就職をした際に初めて活躍してくれるのではなかろうかということでそれまで眠らせておくつもりです。
それではここからは画像を中心にご紹介させていただきます。

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者

撮影:筆者
今回のお買い物は本当にラッキーで、お得に入手できたということで非常に満足しています。是非ガンガン履いて試してみたいところですが、この状況下である以上そうもいかないので、今は黙って自宅でブログを書いたり筋トレをしたり語学の向上に力を注ぎ、一日も早い社会の復旧を願うことにします。
最後までお読みいただいた皆様ありがとうございました。
◇写真の話
クリッパーズ移籍後のカワイ・レナードが初めてトロントに凱旋する試合日のショッピングセンターの広告の様子です。まさかこんな状況になるだなんて思ってもいませんでした。リーグの再開を願って、今はとにかく自宅に籠ることにします。
-
前の記事
パタゴニアもやっぱりアメリカやカナダで買う方が素敵な価格で購入できる件 2020.02.29
-
次の記事
海外にいるとやっぱり買ってしまうCONVERSE CT70の魅力 2020.04.20